SHOP

SHOP information.

デトックス!!

2013/01/31

こんにちは、平林です。





まだまだ寒い日が続いてますが、3月上旬並みに温かい日もあるようです。。



そんな中、とある休日、お友達と岩盤浴に行ってきました。



『林檎の湯屋 おぶ~』ご存知でしょうか?









お正月に増量された体重を、汗とともに流そうと、連続3回入りました。



おぶ~の岩盤浴は、定員に空きがあれば、1日何回でも入る事が出来るのです!!



だから、お風呂→岩盤浴→お風呂→休憩所でお昼→お風呂→岩盤浴。なんてのもアリです。笑



1日居れますね、テーマパークみたい。。





私は岩盤浴初体験だったんですが、汗の出方に驚きです。こんな所もこんなに汗出るの!?みたいな感じです。




温泉にも浸かって、体の芯から温まった後は、、、特大クリームソーダです。。








プラスマイナス0の、初岩盤浴体験でした。






snowboard!!

2013/01/30

こんにちは、飯田です!!





先日、地元の友達とスノーボードに行きました!!!





場所は木曽にある、やぶはら高原スキー場です。





車に荷物を積みこみ、約1時間ほど走るともう到着ー!!





1年ぶりのスキー場だったので、少し緊張しながら滑り始めました・・・





天気がとても良かったので、リフトを乗り継いで一番高い場所まで行きました!!








景色がとても良かったので写真を撮りました。




下まで一気に滑るのは爽快ですよー!!





そのあとは、ジャンプ台みたいなものがある場所で飛んだりこけたり・・・




その時のベストショット!!



飛んでる途中は何とも言えない高揚感です!





4時間ほど滑るともうくたくたになってしまったので帰りました・・・




もう体のいたる所が痛いです・・・
完全に運動不足ですね・・








スノーボードをやった事がない方は、ぜひ1度挑戦してみてください!!





工房拝見

2013/01/28

こんにちは。

大月です。





ご近所で木工の工房を営んでいらっしゃる、上田さんのお宅にお邪魔してきました。














上田さんは京都から白馬に移住し、今は松本で製作活動や展示会をおこなっています。





















この椅子は「かば」という木材でべ-スをつくってからぺ-パ-コ-ドを編み込んでいく技のいるはり方のようです。


作製期間は一週間だそうです。
















もう少し暖かくなったら木の加工作業を体験させていただこうと思っています。


肌触りもすごく良いし、座り心地もとてもリラックス出来ました。


またぶらりお邪魔します。

お披露目

2013/01/27

こんにちは。


塚本です。




2013年、BELPAのイメージヴィジュアルが、完成いたしました!!


テーマは「dimanche」、フランス語で「日曜日」


BELPAのヘアデザインを通じて、休日にお出かけする時のような



ウキウキした気持ちになってほしい!!



牧 かおりさんのイラストがそんな気持ちにさせてくれます。





BELPAのHP、店内でご覧いただけます。




改めて2013年、ワクワクしてHAPPYな気持ちになってもらえるような


スタイルを提案していきたいと思います!!




























  
   

ヒト型ロボットとコスメとオシャレ

2013/01/26

こんにちは!!


今年は「加速する男」でいきます、亮太朗です。



最近BELPAのブログの更新が著しいですね。

何か新しいルールでもできたのでしょうか?










先日スタッフで「あるテーマをもとにディスカッションをする勉強会」をしました。



その月に発売された雑誌の中から各自がテーマを決め、
各テーマの進行役になってディスカッションを進めていきます。




「朝まで生テレビ!」の田原総一朗さんのイメージです。





毎月定期的に行っているのですが、
その場で出されたテーマに対して瞬時に意見を交わしあうというのはとても難しいことです。






当初はなかなか形にならず、テーマもディスカッションできるような内容ではありませんでした。










今回のテーマは3点。


「実用性を重視したコスメとデザインを重視したコスメについて」

「将来ヒト型ロボットは必要か?」

「おしゃれ日本一は決められるのか?おしゃれとは何なのか?」



シュールな切り口のテーマで討論してます。



各自の個性がヘアデザインとは違うかたちで表れるので僕はこの勉強会をとても大切にしています。




~皆の意見を受けて自分の主張を伝える~



美容師にとって技術、デザインと同じくらい大切なことであります。





BELPAの、明日につながるいい時間になりました。
















『読書のススメ』

2013/01/25

こんにちは、平林です。

休みの日にゆっくりと過ごすことができたので、最近、すっかり停滞気味になっていた読書を再開しました。


まだ読み終わっていないのですが、紹介したいのがこちら、新野剛志さんの『あぽやん』














現在、伊藤敦さん主演で、ドラマも放送されています。

“あぽやん”とは、旅行業界用語で、空港で起こるさまざまなトラブルを解決し、お客様を笑顔で無事で送り出す、旅行代理店のプロフェッショナル、エキスパートのことらしいです。



パスポートの不所持や、予約消滅といった、トラブルが次から次へと発生するのですが、それに奮闘する主人公の成長を描いた空港物語ですね。





まだまだ読み始めたばかりなのですが、面白くて一気に読み終えてしまいそうです。





ドラマもなかなか面白そうなので、気になる方は是非♪





実は、次に読む本も、既に決めているのです。。
またご紹介させてもらいますね。

ひげ家

2013/01/24

こんにちは飯田です。



今週はお店が連休だったので、新年会も兼ねて自分と友達数人で山形村にあるひげ家という居酒屋に飲みに行きました。



午後の6時に集合との事だったのですごく急いで準備をして向かったのですが・・・




色々とやらなきゃいけない事もあったので遅刻してしまい。




ついたのは、六時半頃でしたが自分が一番乗り・・・
なぜーーーー;;




みんなが集まったのは結局一時間後の七時半頃でした!




気を取り直しみんなで乾杯をして会が始まったところで
いきなり友達の内の一人が「今日、誕生日なんだよねー」と言い出しました。



当然みんなは嘘だと思いましたが・・・




友達は免許証を取り出し始め、見せてきました!




確認してみると・・・
この日が誕生日でした!!





ひげ家は自分たちが何かと利用させて頂いてたので店長さんとは、仲が良く冗談交じりで「今日誕生日の人いるから祝ってあげてー」などとふざけていました。





会が終わりに近づき、みんながデザートを頼み終えて待っていると、照明がいきなり落ち・・・






ケーキに花火がささったものが出てきました!!!
そしてお店の方と自分たちで歌をうたい誕生日を祝いました!!



お店からのサービスだという事で友達は、とても喜んでました!!






とても良い新年会?・・・誕生日会になりました!!






ひげ家のスタッフの方々、ありがとうございました!!





自分も形は違いますが、お客様に喜んで頂けるようなサービスを提供していきたいと思います。










雪の日の音

2013/01/23

こんにちは。

 

大月です。

 

近日降り積もった雪道運転の一週間、、、

 

 

慣れないハンドル操作で筋肉痛です。

 

 

 

昨日はお休みでしたので、

 

 

機織りをしている、従姉の工房へ出掛けてきました。








 

 

 

繭を糸にのばしてから、

 

草木染めをしてぱたんぱたんと何千もの糸を紬でいきます。

 

これは、ヨモギで染めたものです。





 



 

ヨモギの緑色を出すにはアルカリ水にして草を煮出します。

 

 

 

京都で3年間「志村ふくみ先生」のもとで修行を重ねて、

 

今は穂高にある天蚕センターに着物の依頼していただき、作成してます。

 







 

 

機織りの音が、

 

 

純白の世界に溶け込んでいました。

 

 

 

今年は作品展が京都、東京であるので、

 

すごくたのしみです。

祝!!

2013/01/20

こんにちは。

 

塚本です。

 

 

先日は、女鳥羽川会メンバーでもあるmaniの愛ちゃんの結婚パーティーに

 

参加させていただきました。

 

会場はmolehall

 

余興にライブにゲームと盛り沢山のパーティーで、楽しい時は時間が進むのが早いですね。

 

 

写真を撮るタイミングをいくつも逃してしまいました。。

 

 

数少ない使える写真です!!

 

 





(寿と書かれています)

 

 

 

 



 

 

碇屋さん、原田さんご結婚おめでとうございます!!

 

2013年。スタート!

2013/01/06

明けましておめでとうございます。

 

大月です。

 

今年は元旦から晴れ晴れしいお天気に恵まれ富士山を拝んで来ました。

 

雪を纏って日本一の貫禄を放っていました。

 

そんな風景を眺めながらの始まりはモチベーションも上がりますね。

 

 

年末に撮影された『日和』1月号が発刊されました。



今回のテーマはトガリです。

 

 

テーマとは掛け離れたかわいく柔らかい感じでロングヘアーのモデルさんをどういう風にとがらせるのか!

 

 

塚本店長の腕が光ります!!

 

 



 

 

モデルさんの表情と髪のなびいた感じに、    新しいトガリ!を感じました。

 

 

今回の特集は冬の軽井沢です。

 

 

興味の湧く穴場スポットが載っていました。

 

ぜひ御覧下さい。

 

2013年!

 

みなさまの御来店を お待ちしております。

PAGE TOP
copyright BELPA all right reserved.