SHOP

SHOP information.

インドア,アウトドア,どこでもドア

2018/01/23

こんにちは亮太朗です。


先日会期ギリギリでドラえもん展に行ってきました。




7251A1BF-23BA-41D5-A083-48CA65EF8FB2






正直、ドラえもんにそこまで思い入れはありません(笑)



東京タワーとか富士山みたいな変わらない絶対的なものとして捉えています。



ただ、数ある道具の中でも”どこでもドア”がナンバーワンなのは子供の頃から変わっていません。



どこでもドア、、欲しい(笑)




今回の展覧会では「あなたのドラえもんをつくってください」というお題に28組のアーティストが作品を展開。




FF14BB11-BDB6-4701-A4EB-20132D76D53D



167196CF-3D86-41A5-846F-0D4840744B40





EC370CB4-E910-4BF3-B971-2152F16504E9





69507553-41A0-4313-8134-B76A7E684370






B1190DC4-0D39-4D77-B04C-CA5208FF4BD5






1D5ECEF5-823A-4A16-89CD-33C7E076DA4D






11BCD033-F765-4FD8-B85B-2099FB128DCD





脳を触発される作品ばかりでした。

2018年にむけて…

2017/12/31

こんにちは、亮太朗です。

 

2017年の営業終了致しました。

 

 

営業の最後は年間来店回数40回を超えてらっしゃる赤羽さん。

 

担当の飯田君とパリピ遺伝子の少年とパシャリ。

 

 

 

IMG_3887

 

 

 

 

 

 

 

ショートボブがとてもお似合いの赤羽さん。

来年も引き続き高い美意識を保っていただけるようにスタッフ皆で励みますのでよろしくお願い致します。

 

 

 

 

2017年は大変多くのお客様に足を運んでいただき、本当に感謝の日々でした。

 

来店されている方々からご家族ご友人、会社のお仲間などをご紹介いただくことがとても多く、

 

冥利に尽きる想いでした。

 

 

他店舗での勤務等シフトの関係でスタッフ全員での営業が少ない中、

 

「〇〇さん今日はいないの?」

「〇〇ちゃん久しぶりじゃない、元気そうね??」

 

などとスタッフ1人1人を気にかけてくださるお客様方のやさしさにも多く触れることができました。

 

 

 

 

今年嬉しかったこといくつか…

 

「BELPAのスタッフは本当に優しくていい子ばかりね、オーナーさんの人柄が出るのね」

 

とおしゃっていただけたことがありました。

 

オーナーの人柄は置いておいて、BELPAスタッフの良いところがお客様に伝わってるんだと実感できた瞬間でした。

 

 

あとはショートカットのお客様が増えたこと。

 

BELPAのお客様の周りの方がその方のショートを見て来店されるという場面が多くありました。

 

そして、新しく来店された方にも似合うショートを提案させていただく。。

 

 

この輪はもっともっと広げていけるように学んでいきたいです。

 

 

 

 

2018年

 

恐らく数多くのチャンスをいただけるであろう中で、

 

お客様1人1人のライフスタイルに寄り添い、よりフィットしたヘアデザインをご提供できるよう学んでいきます。

 

新メニュー、プロダクト類も充実させ、時代の流れも併せてお伝えしていきます。

 

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

2018年が皆様にとって最良の1年になることを心から願っております。

 

1年間本当にありがとうございました!!!

 

 

 

 

 

 

IMG_3917

 

 

 

IMG_3921

 

 

 

成長可能性都市ランキング

2017/12/13

ブログではお久しぶりです、亮太朗です。


今年の年頭に掲げた「発信」


ありがたいことに日々の忙しさに流され、やりきれないまま早くも年末を迎えてしまいました。。


HPもリニューアルしましたのでBELPAの発信でお客様の日々の何かにつながれば良いなと急発信していきたいと思います(笑)





さて、少し前に発表されたこちらの調査結果。






IMG_3800




国内の100の都市を対象に行った「成長可能性都市ランキング」



僕の愛する松本市は総合で8位にランクイン!!



各カテゴリーでも上位にランクインしていたようです。



特に「移住者の方に向けたもの」や「子育てしながらの生活」などのカテゴリーで可能性を感じていただけているようですね。




そんな街でサロンを展開する僕らに何ができるのかな…


このランキングを見ながら考えてました。




移住や転勤をされる方々がよく口にされるのは、

「新しい場所でお医者さんと美容室がわからないから困るのよね~」



髪を切るという日常のことにも関わらず、結果的に僕らの業界の色々が足りないせいでお客様に不安を与えています。




しょうがない部分もあるのでしょうけど、少なくとも松本に新しく住まれる方々には安心を提供したい。



「松本には良い美容室がたくさんあるみたいだから髪は安心ね」


というような言葉をいただけるようになっていけたらと思います。





そのためにBELPA自体もまわりのサロンさんと一緒に高めあって行かないといけません。




お客様がヘアサロンに求めるものはそれぞれ違うと思いますが、



僕たちが自信を持てるのは「ヘアデザイン」


そしてそれを保つための「ホームケア」のアドバイスです。







老若男女、シンプルなスタイルや流行のデザイン、モードなスタイルやエッジの効いたスタイルまで、



その方に”フィットした”デザインとプロダクトをご提供すること…



美容師にとって終わりなきテーマのようにも感じますが、



それこそがお客様の安心感につながると思っています。




初めてから数回目くらいのお客様に、


「これで美容室に困らなくてすむわ!」



とおっしゃっていただけることがあります。





お金をいただいてるのに困らせていてはもう存在自体がなんなのかわかりません。





年度末にむけてこれから素敵な多くの出会いと寂しいお別れがあります。




美容室を探している方々に安心を与えられるサロン、


その期待以上にお応えできるサロン、




スタッフ一同目指します!!





































































初挑戦!!

2017/10/23

松本マラソンから3週間…

ランニングを開始した亮太朗です。


IMG_3064




IMG_3076






息子の幼稚園のパパチームや幼馴染の友人達とエントリーして参加しました。



制限時間ぎりぎりで何とか完走…






IMG_3081





トレーニングの成果もなく、


20km付近から股関節と膝の痛みが出だし、、




最後は足を引きずってのゴールでした。。




いろんな方に聞かれるのではっきり言っておきます。


フルマラソン、、

地獄です(笑)



本当にキツい。。



ですが、また走りたい(笑)



なんなんでしょうね、この感じ。



何度もくじけそうになり、それでも仲間や沿道の方やボランティアの皆さんに励まされ前に進む…




青春か!(笑)





そんなわけで来年も参加は決定です!!



皆さん、フルマラソンオススメしませんが来年は参加しましょう(笑)

























大花火

2017/09/07

すっかり季節が変わりましたね…


東京マラソンの抽選に申し込み済みの亮太朗です。



FullSizeRender






先日、我らがジャイアンツ、、、



松本で26年ぶりに公式戦のホームゲームが開催されました。






BELPAの定休日と重なるという、、




若干の使命感をもって観戦してきました(笑)









IMG_2868






IMG_2874







息子たちは当然花より団子…


私もおいしくいただいてきました。。







試合はジャイアンツがサヨナラホームランで劇的勝利するという…




夏の終わりに大きな大きな花火を観れました。





























統括マネージャーとウザ客

2017/08/02

こんにちは!



亮太朗です。







中学生、高校生の時からBELPAにカットにいらしていて、卒業後の上京を機に代官山PearLにご来店いただくというお客様が大勢いらっしゃいます。




松本を離れても担当させていただけることは本当にありがたいし、とても嬉しいです。







そのうちの1人、滝沢くんが今回はブログに登場です!




大学を卒業後念願のスポーツメーカーに就職し、勤務しているのが原宿のショップということで先日お邪魔してきました。









IMG_2415









10月1日の松本マラソンに向けて、ランニングシューズの調達に…







外国人のお客さんもたくさんいて店内は混雑してたのに、

何足も試着して店内を小走りでウロつく僕に愛想尽かさず神対応してくれました。







彼はアディダスを愛してる(笑)
















1時間に及ぶ試着と店内うろつきの結果選んだのはこちら!







IMG_2446 (1125x1500)




IMG_2447 (1125x1500)














adiZERO boston BOOST 2 Wide










やっぱりアディダスは幅が細かった…




ということでWideをチョイス!!










軽いしクッションふかふかだし、サイコーです!













滝沢くんも僕みたいなウザ客に付き合って選んでくれてありがとう。







めきめきと成長して仕事の実績積んで、まずは統括マネージャーあたり(アディダスにそういうのあるかわかんないけど)目指してください(笑)













いよいよ松本マラソンまであと2ヶ月…










ギアを上げてトレーニングしていきまーす!!







IMG_2548 (952x1035)





親友×同志

2017/06/21

こんにちは、亮太朗です!


先日20年来の親友の結婚パーティに参加してきました。


奥さんのヘアメイクもさせてもらい(超美人な奥さんなので楽ちんでした)、



楽しい時間を過ごせました。
IMG_2285


IMG_2304



IMG_2307





青春を過ごしたサッシュ時代の同志も駆けつけ、



最高の時間でした。




21




この人たちと一緒に働いてたことを思い出すと相当ふざけていたんだな…と実感します(笑)




新郎池ちゃんとの出会いは20年前…



当時CM業界のヘアメイクでもトップクラスの僕の師匠の仕事に同行させて頂いている頃でした。



池ちゃんは某CM制作会社のアシスタントとしての毎日を過ごしていました。



お互い、明るい未来しか見てなかったけど、本音は苦しくて超大変な修行時代でした。





そんなある日に僕が師匠を迎えに行くと、


池ちゃんがソファで寝てました(笑)


で、寝起きにAGノーズを鼻に突っ込んでました(笑)(笑)




かなりセンセーショナルでした…





それから交友関係がスタートし、

幾度となく朝まで遊び明かし、


相当笑って過ごしてきました。





僕の結婚式でもムービーを作ってくれたのですが、

今回のパーティのムービーのクオリティは過去最高でした。



さすが本職、手間とアイデアが違う…





パーティの最中色んなことを思い出して1人でジーンと。。





池ちゃん、くみこちゃんを大切に幸せな家庭を築いてください!



東京で呑みましょう。

松本でも待ってます!































視察

2017/05/21

こんにちは、亮太朗です。


先日はお休みをいただき、ご迷惑をおかけいたしました。


おかげさまで充電完了、パワー全開でサロンに出勤しております。





家族でオアフ島に行ってきました。





IMG_2119


IMG_2089


2781E4E4-F6ED-4571-BE91-99E1DCF4C7C1


IMG_2085







[ココクレーター]

パワースポットの植物園で巨大なサボテン発見しました




IMG_2082



43613B83-08B3-4C1E-A509-6939BCAF2DFC


  







コリアンのユッチャンで冷麺と骨付きカルビ



IMG_2121





ハレベトナムで春巻きとフォー



IMG_2120









アラモアナに草間先生のピカピカのかぼちゃが・・

ちょうどMATSUMOTO CITY Tシャツでしたので。。






IMG_2087










毎日飲んで食べて走って泳いで、、くせになる時間を過ごしてきました。





4C9D67D1-C620-4B40-9129-18E46E22605C



846BAB17-A5FD-4C02-B0EE-A116533BB238



1E91672D-EDAE-454C-9DAE-C51A82CA8968




IMG_2117








お休みいただき、最高の時間を過ごさせていただきました。

ありがとうございました。




いつかハワイに店舗を出せるようにがんばります(笑)



mahalo…



夜桜BAR三の丸

2017/04/14

こんにちは!

2週間ぶりの投稿になってしまいました…高橋反省亮太朗です。。


今年のBELPAのテーマの”発信”について先日触れたばかりなのに…




さて、松本地方の桜も徐々に咲き始めあと数日で満開といったところでしょうか??



BELPAのお客様のお席から見える桜も5分咲きくらいになってきました。


この1週間限定、松本でも数少ない「花見カット」にいらっしゃってください!!




そして今年もやります、「夜桜BAR三の丸」



IMG_1592




わたくしも所属する街づくり団体、「松本城三の丸倶楽部」による昨年に続く2回目の開催で、




近隣の飲食店と地元食材などを使いコラボレーションしたメニューを用意し、



松本城の夜桜を楽しみにいらっしゃった方々に楽しんでいただこうという場になっております。



5/14 17:00~21:00
5/15 12:00~21:00



会場は松本城の南側、ファミリーマートがある交差点付近です。





まだ夜は少し冷え込みますが、暖かい飲み物も用意してあり、



わたくしも売り子として僅かですがお手伝いしておりますので皆さま是非お出かけください!!















BELPAの発信

2017/03/06

こんにちは。




松本マラソンにエントリー完了致しました、




信州の無謀ランナーこと亮太朗です(笑)








marason







7ヶ月しっかりトレーニングして、入賞目指したいと思います。





信州の風になりたいと思います(笑)








今年の年頭に掲げた2017年BELPAの”発信”






まだまだ形になるものは少ないですが、、





最近カメラを新調し、スタイル撮影の中から皆で日々学んでおります。








ryo









これもそのうちの1つです(笑)





僕たちがデザインしたものを撮影し、発信していくのには大きく2つの理由があります。








1、自分たちのデザインや思いを表現するツール






2、撮った写真を通して改めてバランス感覚、骨格の捉え方や髪質肌質、などを学ぶ







そして、学んだことをお客様にお伝えする。




お客様のヘアメイクデザインに活かす。





撮影して作品にすることが自己満足にならず、




お客様の為になり、お客様の喜びにつながるように。








そんな想いで日々学んでおります。






ですので、僕らが発信しているものを目にされた際には是非ご意見など伺いたいのですが、





同時に皆様にサロンで直接ご提供できることの”質”は必ず上がっているはずですので、併せてご期待下さい。










2017年”発信”








こちらのブログ、皆様にお配りしているBELPA Newspaper、Instagram(@belpa_salon)など、





ドバドバ発信して行きたいと思います。



keep looking »

PAGE TOP
copyright BELPA all right reserved.