SHOP

SHOP information.

初挑戦!!

2017/10/23

松本マラソンから3週間…

ランニングを開始した亮太朗です。


IMG_3064




IMG_3076






息子の幼稚園のパパチームや幼馴染の友人達とエントリーして参加しました。



制限時間ぎりぎりで何とか完走…






IMG_3081





トレーニングの成果もなく、


20km付近から股関節と膝の痛みが出だし、、




最後は足を引きずってのゴールでした。。




いろんな方に聞かれるのではっきり言っておきます。


フルマラソン、、

地獄です(笑)



本当にキツい。。



ですが、また走りたい(笑)



なんなんでしょうね、この感じ。



何度もくじけそうになり、それでも仲間や沿道の方やボランティアの皆さんに励まされ前に進む…




青春か!(笑)





そんなわけで来年も参加は決定です!!



皆さん、フルマラソンオススメしませんが来年は参加しましょう(笑)

























大花火

2017/09/07

すっかり季節が変わりましたね…


東京マラソンの抽選に申し込み済みの亮太朗です。



FullSizeRender






先日、我らがジャイアンツ、、、



松本で26年ぶりに公式戦のホームゲームが開催されました。






BELPAの定休日と重なるという、、




若干の使命感をもって観戦してきました(笑)









IMG_2868






IMG_2874







息子たちは当然花より団子…


私もおいしくいただいてきました。。







試合はジャイアンツがサヨナラホームランで劇的勝利するという…




夏の終わりに大きな大きな花火を観れました。





























統括マネージャーとウザ客

2017/08/02

こんにちは!



亮太朗です。







中学生、高校生の時からBELPAにカットにいらしていて、卒業後の上京を機に代官山PearLにご来店いただくというお客様が大勢いらっしゃいます。




松本を離れても担当させていただけることは本当にありがたいし、とても嬉しいです。







そのうちの1人、滝沢くんが今回はブログに登場です!




大学を卒業後念願のスポーツメーカーに就職し、勤務しているのが原宿のショップということで先日お邪魔してきました。









IMG_2415









10月1日の松本マラソンに向けて、ランニングシューズの調達に…







外国人のお客さんもたくさんいて店内は混雑してたのに、

何足も試着して店内を小走りでウロつく僕に愛想尽かさず神対応してくれました。







彼はアディダスを愛してる(笑)
















1時間に及ぶ試着と店内うろつきの結果選んだのはこちら!







IMG_2446 (1125x1500)




IMG_2447 (1125x1500)














adiZERO boston BOOST 2 Wide










やっぱりアディダスは幅が細かった…




ということでWideをチョイス!!










軽いしクッションふかふかだし、サイコーです!













滝沢くんも僕みたいなウザ客に付き合って選んでくれてありがとう。







めきめきと成長して仕事の実績積んで、まずは統括マネージャーあたり(アディダスにそういうのあるかわかんないけど)目指してください(笑)













いよいよ松本マラソンまであと2ヶ月…










ギアを上げてトレーニングしていきまーす!!







IMG_2548 (952x1035)





親友×同志

2017/06/21

こんにちは、亮太朗です!


先日20年来の親友の結婚パーティに参加してきました。


奥さんのヘアメイクもさせてもらい(超美人な奥さんなので楽ちんでした)、



楽しい時間を過ごせました。
IMG_2285


IMG_2304



IMG_2307





青春を過ごしたサッシュ時代の同志も駆けつけ、



最高の時間でした。




21




この人たちと一緒に働いてたことを思い出すと相当ふざけていたんだな…と実感します(笑)




新郎池ちゃんとの出会いは20年前…



当時CM業界のヘアメイクでもトップクラスの僕の師匠の仕事に同行させて頂いている頃でした。



池ちゃんは某CM制作会社のアシスタントとしての毎日を過ごしていました。



お互い、明るい未来しか見てなかったけど、本音は苦しくて超大変な修行時代でした。





そんなある日に僕が師匠を迎えに行くと、


池ちゃんがソファで寝てました(笑)


で、寝起きにAGノーズを鼻に突っ込んでました(笑)(笑)




かなりセンセーショナルでした…





それから交友関係がスタートし、

幾度となく朝まで遊び明かし、


相当笑って過ごしてきました。





僕の結婚式でもムービーを作ってくれたのですが、

今回のパーティのムービーのクオリティは過去最高でした。



さすが本職、手間とアイデアが違う…





パーティの最中色んなことを思い出して1人でジーンと。。





池ちゃん、くみこちゃんを大切に幸せな家庭を築いてください!



東京で呑みましょう。

松本でも待ってます!































視察

2017/05/21

こんにちは、亮太朗です。


先日はお休みをいただき、ご迷惑をおかけいたしました。


おかげさまで充電完了、パワー全開でサロンに出勤しております。





家族でオアフ島に行ってきました。





IMG_2119


IMG_2089


2781E4E4-F6ED-4571-BE91-99E1DCF4C7C1


IMG_2085







[ココクレーター]

パワースポットの植物園で巨大なサボテン発見しました




IMG_2082



43613B83-08B3-4C1E-A509-6939BCAF2DFC


  







コリアンのユッチャンで冷麺と骨付きカルビ



IMG_2121





ハレベトナムで春巻きとフォー



IMG_2120









アラモアナに草間先生のピカピカのかぼちゃが・・

ちょうどMATSUMOTO CITY Tシャツでしたので。。






IMG_2087










毎日飲んで食べて走って泳いで、、くせになる時間を過ごしてきました。





4C9D67D1-C620-4B40-9129-18E46E22605C



846BAB17-A5FD-4C02-B0EE-A116533BB238



1E91672D-EDAE-454C-9DAE-C51A82CA8968




IMG_2117








お休みいただき、最高の時間を過ごさせていただきました。

ありがとうございました。




いつかハワイに店舗を出せるようにがんばります(笑)



mahalo…



夜桜BAR三の丸

2017/04/14

こんにちは!

2週間ぶりの投稿になってしまいました…高橋反省亮太朗です。。


今年のBELPAのテーマの”発信”について先日触れたばかりなのに…




さて、松本地方の桜も徐々に咲き始めあと数日で満開といったところでしょうか??



BELPAのお客様のお席から見える桜も5分咲きくらいになってきました。


この1週間限定、松本でも数少ない「花見カット」にいらっしゃってください!!




そして今年もやります、「夜桜BAR三の丸」



IMG_1592




わたくしも所属する街づくり団体、「松本城三の丸倶楽部」による昨年に続く2回目の開催で、




近隣の飲食店と地元食材などを使いコラボレーションしたメニューを用意し、



松本城の夜桜を楽しみにいらっしゃった方々に楽しんでいただこうという場になっております。



5/14 17:00~21:00
5/15 12:00~21:00



会場は松本城の南側、ファミリーマートがある交差点付近です。





まだ夜は少し冷え込みますが、暖かい飲み物も用意してあり、



わたくしも売り子として僅かですがお手伝いしておりますので皆さま是非お出かけください!!















BELPAの発信

2017/03/06

こんにちは。




松本マラソンにエントリー完了致しました、




信州の無謀ランナーこと亮太朗です(笑)








marason







7ヶ月しっかりトレーニングして、入賞目指したいと思います。





信州の風になりたいと思います(笑)








今年の年頭に掲げた2017年BELPAの”発信”






まだまだ形になるものは少ないですが、、





最近カメラを新調し、スタイル撮影の中から皆で日々学んでおります。








ryo









これもそのうちの1つです(笑)





僕たちがデザインしたものを撮影し、発信していくのには大きく2つの理由があります。








1、自分たちのデザインや思いを表現するツール






2、撮った写真を通して改めてバランス感覚、骨格の捉え方や髪質肌質、などを学ぶ







そして、学んだことをお客様にお伝えする。




お客様のヘアメイクデザインに活かす。





撮影して作品にすることが自己満足にならず、




お客様の為になり、お客様の喜びにつながるように。








そんな想いで日々学んでおります。






ですので、僕らが発信しているものを目にされた際には是非ご意見など伺いたいのですが、





同時に皆様にサロンで直接ご提供できることの”質”は必ず上がっているはずですので、併せてご期待下さい。










2017年”発信”








こちらのブログ、皆様にお配りしているBELPA Newspaper、Instagram(@belpa_salon)など、





ドバドバ発信して行きたいと思います。



2016年に感謝

2016/12/31

こんにちは、亮太朗です。


2016年の営業が終了致しました。


多くのお客様に支持をいただき、誠にありがとうございました。



2016年最後のお客様は年間来店回数が最上位の二人

千野さんと江口さんでした。


img_0400





年間30回ほどのご来店、本当にありがとうございました!!





2017年


僕は遊びます(笑)


本気で遊びます(笑)


遊べない大人が仕事で本気になれるはずがない…


2016年に学んだことです。



なので、2017年は遊びすぎている僕を叱らないでくださいね。


仕事のためですので。





2017年が皆様にとって最良の年になることを願っております。


引き続きよろしくお願い致します。





_dsc0862


_dsc0866








マツモトでハロウィン

2016/10/21

こんにちは、亮太朗です!!



冬の気配が来てます。

冬の気配と言えば、、、



ハロウィンですね!!




10月28日(金)19時~


「マツモトハロウィンパーティ」



あります!!!



アルモニービアンです!



28日~31日まで行われる「マツモトハロウィン4Days」というイベントの中のメインパーティが28日のアルモニービアンです。




14716241_1110221702402642_4664590326725096409_n





BELPAもパーティの中でヘアメイクショーに登場したり、


28日の日中の松本PARCOの特設メイクブースにてハロウィンワンポイントメイクやってます。

特設メイクブースは無料です!








当日は大名町もこんな風に・・・




img_9910






皆で仮装してハロウィン盛り上がりましょう~





マツモトハロウィンパーティ

10月28日(金)

<時間> 19時~22時 (18時半開場)

<場所> アルモニービアン

<ゲストDJ> やついいちろう(エレキコミック)

<チケット> ¥4000 1ドリンク+1フード



チケットはBELPAでもお取り扱いしております。



 












バイク屋さんの2F

2016/09/15


こんにちは、亮太朗です!!



先日の清宮のブログにもありましたが、

秋に向けてヘアスタイルをビッグチェンジされる方が増えています。


この秋は前髪に注目したい思います。

少し幅が広めのワイドバング+切りっぱなしのような質感でお洒落にいきましょう!


似合う長さやデザインご提案しますのでレッツトライ!!





先日、大月がひとつ歳を重ねました。

合計の歳は僕も本人も忘れました(笑)



ケーキを前にして嬉しそうです。



img_9646






もうひとつ、BELPAの原点である場所もひとつ歳を重ねました。




img_9682




私の父である社長が昭和49年9月9日に最初のサロンをオープンしたのが今町のバイク屋さんの2Fです。




自分が生まれる前のことです。





それから42年の年を重ね、


今の自分があり、BELPAがあるわけです。






ここまで、おそらく困難や苦労は数知れず、、、


ですが、それを支えてくださっていた(現在もですが)お客様があってこその今日なんだと思います。


心から感謝しなくてはなりません。




自分が幼少の頃からサロンの中をうろちょろし、

その時代から足を運んでくださっている方々を今では自分が綺麗にさせていただいています。


また、そういう方々のお子様やお孫様達も来店してくださり、

今では自分の息子達もサロンの中をうろちょろしています。







自分がいつもスタッフに唱えている



”時代の半歩先いくヘアデザイン”



”3世代で通えるちょっとお洒落な美容室”



バイク屋さんの2Fでスタートした父たちの想いを継承できるよう、これからも励んでいきたいと思います。


































keep looking »

PAGE TOP
copyright BELPA all right reserved.