SHOP

SHOP information.

ヒト型ロボットとコスメとオシャレ

2013/01/26

こんにちは!!


今年は「加速する男」でいきます、亮太朗です。



最近BELPAのブログの更新が著しいですね。

何か新しいルールでもできたのでしょうか?










先日スタッフで「あるテーマをもとにディスカッションをする勉強会」をしました。



その月に発売された雑誌の中から各自がテーマを決め、
各テーマの進行役になってディスカッションを進めていきます。




「朝まで生テレビ!」の田原総一朗さんのイメージです。





毎月定期的に行っているのですが、
その場で出されたテーマに対して瞬時に意見を交わしあうというのはとても難しいことです。






当初はなかなか形にならず、テーマもディスカッションできるような内容ではありませんでした。










今回のテーマは3点。


「実用性を重視したコスメとデザインを重視したコスメについて」

「将来ヒト型ロボットは必要か?」

「おしゃれ日本一は決められるのか?おしゃれとは何なのか?」



シュールな切り口のテーマで討論してます。



各自の個性がヘアデザインとは違うかたちで表れるので僕はこの勉強会をとても大切にしています。




~皆の意見を受けて自分の主張を伝える~



美容師にとって技術、デザインと同じくらい大切なことであります。





BELPAの、明日につながるいい時間になりました。

















PAGE TOP
copyright BELPA all right reserved.