SHOP

SHOP information.

福寿

2013/05/04

こんにちは。




大月です。




GWは快晴のお天気に恵まれて窓口からタンポポの綿傘がふわふわ飛んできました。




明日は立夏でこどもの日ですね!








こどもの日のお祝い事に掛けて祝い酒を送って頂きました。





ノーベル賞授賞式の晩餐会会場で振る舞われた「福寿 純米吟醸」という清酒です。







「福寿」は、兵庫県で育まれた最良の原料米と名水百選「宮水」を用いて造られていて、





気品あるふくよかな味わいでコクがあり久しぶりに冷酒を堪能できました。





酒蔵の職人さん方が丁寧に時間を惜しまず丹精かけて造り上げたものは、





呑んだ翌朝の目覚めもスッキリしています。





最近はスパークリングの日本酒にもはまっています。





今晩は新蕎麦会にもお邪魔する予定なので、福寿を片手に美味しく頂きたいです。


PAGE TOP
copyright BELPA all right reserved.