SHOP

SHOP information.

感謝する気持ち

2012/08/18

 

こんにちは、亮太朗です!

今月は22日から東京修業です。

よろしくお願いします。

 

 

今日は「感謝する気持ち」について・・・

 

 

朝礼で感謝について最近思ったことを皆にたずねたところ、、

 

 

 

お盆で帰省していた塚本店長が、

「自分はほんとうに多くの人に支えられているんだということに改めて気付きました。

そういう環境に感謝したい!」

と。。

 

夏休み明けの大月は、

「普通に家族がいて仕事があって休みがあって・・・という目の前にある当り前のことに感謝したい!」

とボロボロ泣き出してしまいました。

一瞬、「休み中に何かあった?」とひやりとしましたが(笑)素直な大月らしい想いです。

 

 

 

少し前ですが飯田からこんな話がありました。

 

学生時代から食事や遊びに連れて行ってくれる親友のお父さん。

いつもごちそうになっていた仲間たちが皆就職したタイミングでそのお父さんに食事をご馳走したんだとか。

会の終わり際、お父さんがトイレに行った隙に皆でお会計を済ませたらしいんです。

お父さん、さぞかし喜ばれたでしょうね。

 

飯田の仲間達の感謝の気持ちが伝わってきます。

 

 

 

 

 

僕自身も、

お客様、スタッフ、友人、家族、、周りにいる多くの方たち・・・

皆に感謝をする気持ちを忘れずにひとつづつ学んでいきたいと思います!!

 

 



 

 

 

 

 


PAGE TOP
copyright BELPA all right reserved.