SHOP

SHOP information.

お花見第一弾 ~フライング編~

2012/04/06

こんにちは。

大月です!

 

いってきました~

満開の桜を観に、京都へ!!

 

 

 と言いたいところですが、例年よりも遅い開花で。。

 しかも その日は西へ向かうにつれて曇り空、、、

 

いやな予感(∋_∈)

天気予報は無視して出発しましたが、やはり あいにくの雨でした。。

 

 

嵐のような雨風だし、桜は蕾だし。。

 



 

 

 

しかし、行ったからには開き直ってまず醍醐寺へ。

 

 





 

 

 

 

 

秀吉が観たという枯れ山水の庭園は雨に濡れた苔が 色鮮やかで素晴らしく、

 



 

山を取り込んだ日本庭園の素晴らしさを感じることができました。

 

 

 

主役の桜は残念ながら満開では無かったのですが、

さくら~さくら~と蕾を眺め 満開の時を想像しながら茶屋で団子をパックリ。

 



 

花より団子とはこういうことですね。

 

 

八ツ橋も様々種類豊富ですが

 

こちら、

 

   

 

 購入して

台風のような天候の中帰路に着きました。

 

満開を観に来年も

お寺巡りしたいなぁ・・

 

松本開花はもこれからですね!

楽しみです。


PAGE TOP
copyright BELPA all right reserved.