SHOP

SHOP information.

お正月の過ごし方

2019/01/28


こんにちは!松本市の美容室BELPAのアシスタント原口です。




今年のお正月は三重県の伊勢神宮、石川県の金沢市と、二ヶ所を巡ってきました。







三重県は今回で2回目になりますが、見る所が沢山あるので、何度来てもいい場所でした。
















おかげ横丁は伊勢神宮への参拝客で多く賑わって活気があり、雰囲気がとてもよかったです。



三重県でのお食事は肉三昧でした。
松阪牛、美味しかったです。







石川県では、兼六園に美術館、近江町市場と、いろんな観光地を見てきました。







兼六園全体の古風な感じがたまらなくいいですね。









21世紀美術館の有名なプールですが、人が多くすぐ退避してきてしまいました笑







市場はお正月はやっていなかったのですが、のど黒の炙り丼だけ食べてきました。
ちょうど今が旬みたいで、美味しく頂きました。











ここは古い町並みで有名な東山通りです。抹茶のスイーツやロールケーキが甘くて、美味しかったです!







最後に金沢駅前の鼓門です。世界で最も美しい駅14選に選ばれただけあり、とても綺麗でした。



今年の旅行もとても充実してよかったです。
次は去年行けなかった四国に行きたいと思っております!





PAGE TOP
copyright BELPA all right reserved.