SHOP

SHOP information.

天体観測

2018/08/21

こんにちは、たま です!

ここ数日は、台風の影響もあってか

とても過ごし易い気温になりましたね。





先日のお休みに、日本一と言われる
阿智村の星を見に行きました!


2BB1D3D4-EA59-4EF0-8903-C0B049BD2BE7


今の季節は
『 天空の楽園 日本一の星空ナイトツアー 』
が開催され、観光で訪れる人も多く
とても賑わっていました。



会場は、ガイドさんによる星空解説を楽しめる
【STAR GIDE AREA】スペースと
音楽を聴きながら天体観測を楽しむ【ENTERTAINMENT AREA】スペースがあり

今回私は【ENTERTAINMENT AREA】に
行きました。


65E8F3D1-2C73-41CB-B9BB-5833674F6E22


広いスペースなので
空を見ながら寝転ろんだり
売店でホットチョコレートを買ったり
おしゃべりしたり…

自由な時間を過ごせます ♪


6FB2140E-1705-4C10-88E1-E7D85CF179E3

目を瞑りながらカウントダウンをし、
『 0 』 の瞬間、目の前に広がるのは
満天の星空 。あまりの綺麗さに
鳥肌が止まりませんでした !


0E945405-8315-4CA5-A437-DC79CC72DD86

そして人生初の流れ星をいくつも見れました!!

海や山でのアウトドアも楽しいですが
夜の澄んだ空気の中で見る天体観測も
とってもオススメです ◎

✴︎ 雨天・曇天時は映像を使った専用の
プログラムがあるそうです。
次回はこちらも見てみたいです。


夏祭り、花火大会など
イベント盛り沢山の夏休み中は
浴衣の着付けのお客様も多く来て下さいました !


96388850-EF28-4DE1-8A42-DAACA082AD98

EDC6639F-3D3F-4169-BFB4-3A16B9A14B05


大切な夏の思い出作りにいかがでしょうか?

まだまだご予約お待ちしております ◎



PAGE TOP
copyright BELPA all right reserved.