SHOP

SHOP information.

雨男の夏休み

2012/10/25

こんにちは、飯田です。


10月の中旬に夏休みならぬ、秋休みをもらい旅行に行ってきました!




行き先は、三重県の伊勢神宮とだけ決めて車に乗り込み出発しました。

高速に乗り長野県を越えたあたりで雨が降り始めました・・・



自分はかなりの雨男でして・・・
嫌な予感がしましたが、旅行中に雨が降らないことを祈りながら進んできました。





三重県に到着!!





もう辺りは暗くなっていて、とりあえず泊まれる場所を探し
美味しいご飯が食べられる場所聞いて、食べに行きました。



その日は無事に1日が終わり寝ました。
朝、起きてカーテンを開けると・・・


あ・・・め・・・


しょうがないと思いながら伊勢神宮に向かいました!



伊勢神宮は、外宮と内宮に分かれていました。




外宮には、何ヵ所もお願いする場所がありました。
全部に違う神様がいるみたい?です!





外宮もとても神秘的でしたが内宮はさらに神秘的でした。





しっかりとお願いをし、お守りも購入してお昼ご飯を探しに行きました!!



伊勢海老が丸ごと一匹乗っているパスタが近くにあるということなのですぐに向かいました!





見た目にとてもインパクトがあり美味しかったので是非食べに行ってみてください!!



お腹もいっぱいになったところで次の目的地の鳥羽水族館に向かいました。



すごく久しぶりの水族館だったのでとても楽しかったです!


夜ご飯は近くのお店で海鮮丼を食べました。





水族館のあとの海鮮丼はやめた方がいいと思います・・・


この日はくたくたですぐに寝ました!



次の日、朝起きてみると・・
またもや雨・・・




この日の目的は長島スパーランドだったので心配しながら向かうと・・・


予想通りの展開に・・・
乗り物は、全部停止でした。。。


仕方がないので隣の三井アウトレットパークをぶらぶらして長野に向かいました。



帰宅中もずっと雨でしたが松本につくと雨は止みました・・・
なんででしょう・・






しかし毎日雨は降りましたが、とても楽しかった2泊3日でした!!



早く次の旅行に行きたいです。
もしいい場所があれば教えてください!!






池坊

2012/10/21

朝晩の冷え込みがいっそう厳しくなりましたね。こんにちは、平林です。

 

井上百貨店で行われた、『池坊松本支部花展』に行ってきました。

池坊といえば、生け花の根源!!歴史ある生け花の流派でございます。

広い展示スペースには、沢山の作品が並んでいました。











生け花というと、いきいきと新鮮なお花ばかりを使うイメージでしたが、

枯れ葉や流木、虫食いの葉など、様々な素材で構成されている作品もあり、イメージが覆されました!

やはり、美しいものには癒しの効果がありますね。。

お花のある暮らしに憧れます。。



BELPAビジュアル撮影

2012/10/18

 

先日はBELPAのビジュアル撮影がありました。

 

以前のブログで告知させてもらった通り、絵画アーティストの牧 かおりさんがコラボレーションして頂くこと

 

になっています。

 

 

 

まずはモデルさんの仕込みから始まり、



 



 

撮影スタート!!

 



 

今回は写真の上に絵が足されることを想定しての撮影!!

 

様々なポージングをみんなで考え、モデルさんにとってもらいました。

 



不思議で可愛く、少しおかしなBELPAの作品に牧 かおりさんの絵が足され、

 

どのような世界観になるのか、完成作品を観るのが今から楽しみです!!

 

 

カメラマン田中さん、スタイリスト山田さん、モデルの野澤さん、加納さんありがとうございました。

 

soba祭り

2012/10/12

こんにちは。

 

塚本です。

 

 

先日行われていた、そば祭りに初参戦してきました。

 



 

会場となっていた松本城には大勢の方がいて大盛り上がり。

 

どこのおそば屋さんも長蛇の列!!

 

 

 

どこにしようか迷いに迷いましたが、「北海道にはそうはいけない」

 

という、いっしょに行った飯田君の一言で北海道そばに決定!!

 



 

 

30分ほど並んで、やっとのおそばの登場でしたが、1分かからずに終了してしまいました。。


 

しかし、風味豊かで香ばしい北海道そば。長い時間、並んだ甲斐がありました。

 

 

牧 かほりさん

2012/10/01

こんにちは。

 

大月です。

 

 

 

昨日は台風警報であずさもすべて運休の中

 

代表の軽やかな運転で東京修業から無事松本に到着しました。

 

 

今週、BELPAのビジュアル撮影が行われます。

 

 

撮影の時にコラボレーションして頂ける絵画アーティストの

牧 かおりさんの    『Landscape-芯花-』 という個展を観覧しに行いってきました。

 



 

 

地下1階のスタジオでは 音と絵画をmixした映像が流れていて、

主に鉛筆やペイントインクで繊細な線のタッチで描かれた作品が音の流れに併せて変化していく色彩や立体的に浮き出る花びらの動きにしばらく現実を忘れ 目も耳も異空間のひと時でした。

 

2階会場では大作が何枚も飾られていて引き込まれる世界観でした。

 



 

 

 

牧さんとも対面することができました。

黒髪の似合うとても上品で芯のある素敵な方でした。

モデルさんとの融合がどんな展開になるのかとても楽しみです。

 

 

PAGE TOP
copyright BELPA all right reserved.