SHOP

SHOP information.

ベルパ新聞

2013/06/27

こんにちは、飯田です!!





待ちに待った『月刊ベルパ』VOL、2が、完成しました!!







しかし、毎月の発刊が困難そうなので、誠に勝手ながらタイトルを変更させて頂きました!







その名も『ベルパ新聞』!!!







今回は、店長の塚本について大きく取り上げられています!







BELPAとしては、全国の皆様にお配りしたいところなのですが・・・笑







それも困難そうなので、BELPA来て頂いたお客様にだけに配らせてもらっています!








VOL、1をご覧になっている方は、今回のベルパ新聞、とっても気になっている事でしょう・・・






今すぐにでもBELPAに来て新聞を受け取りに来てください!






なんなら新聞だけもらいに来て頂いても大丈夫ですよ!笑







梅雨のヘアケア

2013/06/26

こんにちは。
大月です。



アジュバンベーシックセミナーから一週間。まだ口答テストが頭から離れません。



刺激的な合宿でした。



講師の先生方の魅力に惹かれ、知識向上のために、来年も受講したいと思います!



キューティクルは、髪の毛一本一本を包み込み重なりあった鱗状になっております。

通常、髪の毛の水分量が11~13%なのですが、梅雨の時期は、外気の水分を吸収して鱗が立ちあがり膨張してしまうので収まりも良くありません。



拡大図を描いてみました!







(上)  正常なキューティクル
(下)  膨張、ダメージキューティクル




シャンプーやトリートメントを季節に合わせて変えるだけで、髪のまとまりが、驚くくらい変わります!




これから夏にかけて日差しも強くなるのでお出掛け前のトリートメントをオイル系からコーティング力のあるクリーム系にかえてみたり、シャンプーの洗浄成分の優しいものにして頭皮の油分と水分量のアンバランスを安定に保つようなものにしていただけたらコンディションも良くスタイリングしやすくなると思います!




ご来店の際お困りの髪の毛の状態をスタイリストに相談して艶髪を目指して梅雨を乗り越えましょう!

初参戦。

2013/06/24

こんにちは。

塚本です。



先日は竹原ピストルさんのライブに行ってきました。




会場はVON CELLAR

食事やお酒を楽しみながらのライブは落ち着いた雰囲気でよかったですね。



しかし、目の前で演奏される楽曲はどれもかっこよく迫力満点!!

やっぱり生はいいなあと改めて思う2時間でした。


近々、松本でのライブが行われるようなのでまた行きたいと思います!!






撮影リポート!

2013/06/23

こんにちは!
亮太朗です。

今月は23日から末まで東京修業、また、7月1日から4日まで社員研修旅行でお休みをいただきます。
併せてご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。


先日、長野県のユースカルチャーを集めるフリーマガジン「日和」の撮影があり、
ヘアメイクを僕が担当させていただきました。









今回は衣装をPULPさん、アイウェアを天下堂さん、撮影場所をFuji Classico!!さんにご提供いただきました。
皆様のご協力でかなり良い作品になりそうです。


日和スタッフの皆様のはじめモデルの玲奈さん、ご協力いただいた皆様お疲れ様でした。
ありがとうございました!!


今月末には「ベルパ新聞vol.2」も発行されますのでそちらもご期待ください。

早起きは三文の徳

2013/06/21

毎朝のウォーキング、順調に継続中です。平林です。



朝は5時45分にセットしたアラームよりも先に目が覚めるようになりました



そんな中、嬉しい出来事が。。



毎朝すれ違う方達も決まってきて、挨拶を交わすのですが、



畑で農作業に勤しむおじ様から「大根いるか~?」の一声。



たった今引き抜いたであろう泥つきの大根を高く掲げながら。



私も私で二つ返事で、「はい!!!」と無意識に答えていました。笑







おいしそう。おろして食べようかな。。



家の周りは田んぼだらけですが、素敵な出会いと人の繋がりに朝からほっこりしました。



ちなみに、ちょっと気になったので大根の効用を調べてみました。



消化促進効果 むくみ防止 便秘解消 二日酔い解消 ガン予防にいいそうです。



大根は葉っぱにも栄養がいっぱい詰まっているので、端から端まで食べるのが良さそうですね。

アジュバンベーシックセミナー

2013/06/19

こんにちは、飯田です!!







先日の連休を使ってBELPAのスタッフはアジュバンベーシックセミナーというものに参加してきました!







髪の毛や頭皮の事を泊まり込みで勉強して、翌日にテストがありました。







つまり合宿ですね・・・






山奥で行うとの事だったので、






周りにコンビニなどがない事は、予想の範囲内でしたが・・・







このスケジュールは予想外でした・・・笑







皆さんには見えるでしょうか・・・一日目の最後の部分が!!







20:00~ としか表示されていません。







まさかとは思いましたが、そのまさかでした・・・







プレテストに受かるまでは、部屋にも戻れないしお風呂にも入れないとの事・・・







おかげで店長は頭を抱えております!笑









よく見ると時計の針は、4時半くらいになっておりますが・・・







まだまだ勉強は、続きます!!







しかし、おかげさまでBELPAのスタッフの頭の中は知識に満ち溢れております!!!






そして、この知識を一人でも多くのお客様にお伝えできればと思います!!






今回協力して下さったスタッフの皆さんありがとうございました!!

















熱い夜!

2013/06/15

こんにちは。



大月です。



代表に貴重なチケット手配をお願いして念願の「KREVA concert 2013 SPACE TURE」へ行って来ました。



入場際にKREVAの叔父様に偶然お会いできたので、記念に1枚!








テーマはSPACE!!!



「脳にスペース 心にスペース」  



スペース=余裕=思いやり=新たな発見、、、




整理整頓されたSPACE大切ですね。




長寿県No.1の長野で開催された初のKREVAライブで、熱気と開放感に満たされて私の寿命も延ばされました(笑)




ライブで盛り上がりすぎ、筋肉痛になったので、




代表も御用達の炭酸タブレット入浴で血行促進して温まります!

安曇野散策

2013/06/13

こんにちは。


塚本です。



先日のお休みに、前回のブログで予告した安曇野の「蔵久」へ。






敷地内には、和座敷、庭園、外カフェなどあり、今回は外カフェで花梨糖いただきました。







中庭を見渡せる開放感溢れる場所での花梨糖は格別ですね!!


周りも静かな所にあるのでゆっくりとした時間を過ごせました。


次は、和座敷で庭園を眺めながらのお食事をしたいです。


休日あるある2

2013/06/12

こんにちは、亮太朗です!


今月は23日から東京修業、BELPAには22日までおりますのでよろしくお願いします。




前回に引き続き、とある休日。。






すすき川沿いをランニング。

時間帯のせいか誰もいなくて貸切状態のまま気持ちよくラン!







調子に乗りすぎてグロッキーに(笑)










グロッキーになりながらも打ちっぱなしへ。














200球ほど打ちっぱなして今日のトレーニングは終了。









疲れた体に最近はまりだした自宅で簡単炭酸泉「ホットタブ」





















湯船に3~4粒入れるだけで重炭酸イオンを含んだお湯に変わります。

お湯が驚くほど柔らかくなり、長く湯船に浸かれない僕もゆっくり温まれます。


お風呂上がりはつるつる肌と全身すっきり感ハンパないです。

ほんとです。





つるつるたまご肌になった僕は、この日40℃近い熱をだしていた長男のためにと蟻ケ崎にある「ICHiE」さんにケーキを買いに。









行ってみたらまさかの2週間お休み~!





なので長男にはうどんで我慢してもらい、






「丸山珈琲」のツルヤオリジナルブレンドをゲットしに。。













今年も珈琲焼酎を作る時期がやってきました。




といっても焼酎に珈琲豆を入れるだけ。















あとは10日ほど待てばおいしいのができます。



今年の夏はどんなところでこの珈琲焼酎を飲むのかな~

と楽しみに思いながら夜が更けていきました。





さあ、2013年の楽しい夏がすぐそこですよ!!!


Nail

2013/06/10

最近、爪先までお洒落でいたい!



と、女子力を少し高めようと思いまして、



セルフネイルに挑戦しています。




もともと爪がもろいので、補強も兼ねて、クリアのジェルネイルだけお店でやってもらって、



お家でカラフルに仕上げます。



身近にあるものを駆使して、綺麗なラインのフレンチネイルが出来ます!







夏らしいブルーのマニキュアをゲットしました。

(バンビ、捕らわれてますが。。)





また新しいデザインができたら紹介します♪




平林でした。

keep looking »

PAGE TOP
copyright BELPA all right reserved.