SHOP

SHOP information.

拝啓 PORTE BLEUE のみなさま

2012/01/27

こんにちは、亮太朗です。

 

 

香川県にPORTE BLEUE(ポルトブルー)という美容室があります。

 

12年前、僕に初めてついてくれたアシスタントは我らがBELPA塚本店長。

 

その次にアシスタントをしてくれてたのがPORTE BLEUEのオーナーの藤井啓介くんです。

 

 

PORTE BLEUEを訪ねて香川へ!

 

香川は2度目でしたが、うどんに骨付き鳥に直島に、名物が沢山の場所ですね。

 

藤井くん、自慢のスタッフのみなさんを僕に逢わせてくれました。

(というよりも僕が逢わせてくれとお願いして)

PORTE BLEUEのみなさんと同じテーブルを囲んで、

それはそれは楽しい宴でした。

 

スタッフの中には年齢がずいぶん下の方もいたのでおやじギャグだけは封印しようと心に決めて(笑)

 

二次会はカラオケでも飲み屋さんでもなく、

みんなでコタツ!!

これがまたいいコミュニケーションを生むんです。

 

PORTE BLEUEのみなさん、とても純粋で美容師の仕事に対して本当に真剣。

正直圧倒されました。

人が喜ぶ事は何なのか、ホスピタリティーとは何なのか、

暑苦しいくらい(笑)真剣に考えてます。

 

そんな彼らを束ねているオーナーの藤井くん、志帆ちゃんは本当に素晴らしい。

大尊敬です。

 

 

 

藤井くん

あの若かりし頃、馬車馬のように働かせた上にパワハラまがいなコミュニケーション。

どうか忘れてください(笑)

次会った時もステキな美容室の為に必要なことを寝ないで語りましょう。

 

志帆ちゃん

日本一の技術を掲げて藤井くんを支えてあげてください。

エクステティシャン オブ ザ イヤーに認定します!

藤井くんにお願いして肩コリ解消の為の専属の整体師か鍼師を雇いましょう!

 

 

ぐんちさん

持ち前の純粋な心で今まで通りお客様を大切に毎日チャレンジしてくださいね!

お客様がぐんちさんの素晴らしい部分を気付かせてくれると思いますよ。

まとめ髪がとても似合いますね!

 

 

さきちさん

自分が信じていることを何より大切に!

仕事をする環境が変わっていくと思いますが、時には力強い仲間に委ねてがんばってください。

今度座右の銘教えてね。

 

 

あやかさん

今に満足しない姿勢、熱い想いをそのまま大切にみなさんを楽しませてあげてください。

おじいちゃんオススメのお寿司めちゃめちゃ美味しかった!

ごちそうさまでした!

 

 

健太郎くん

いや、しょーたくん

かゆいところに手が届く気遣いに感動しました。

自分の理想を大切に、時には立ち止まって冷静に。

次に会う時にはさらにカッコイイ男になっていそうですね~

 

佐苗ちゃん

ムードメーカー、宴会部長お疲れ様です。

シャンプーも最高に気持ち良くて感動しました。

ずいぶんショートに切っちゃいましたけどチームジェルを楽しみましょう!

またコタツに入れてください。

 

 

けいこさん

明るくて仕事を楽しんでいる様子は美容師の鏡です!

冷静に思い出したらさすがに僕も朝8時からはモデハンしてなかったかな(笑)

おみくじに書いてあった゛良いこと゛大事にねー!

カタパンは固かった。。

 

 

 

 

 

帰りの空港にみなさんがいた時にはとてもビックリしました。

バウバウ松村さんと同じ飛行機なのもビックリしました。

 

見えなくなるまで手を振ってくれて感動しました。

 

 

日本中が大寒波ですごく寒い中、

とても心が温かくなる2日間でした。

 

 

PORTE BLEUEのみなさん本当にありがとう!

 

 

そこにはまさに、

゛幸せの生まれる場所゛がありました。

 

 

 

 

高橋亮太朗

石垣島と私 2012 

2012/01/12

あけましておめでとうございます。

大月です。

 

 

年始から朝晩の寒さが増し、

昼間の暖かい陽射しに有難さを感じながら新たな一年がスタートしました。

 

 

お正月は寒さを忘れようと、石垣島へ!!



 

羽田まで履いていったブーツをビーチサンダルに履き替えて過ごせました。

 

 

石垣島の「しまむら」に寄ってみたらブーツやファーなど冬用品が充実していることにビックリでした。

 

 

 

 

私は沖縄料理が大好きなので今回も食べ歩きの旅です。

 

 

 



 

中でも一番気に入ったのが「じーまーみ豆腐」で、

ピーナツからできたおとうふです。

 

 

周囲の方からのススメで石垣牛がいただける「やまもと」にも行ってきました^^

 

 

評判どおり、とても美味しかったです。

 

 

 
楽しい旅を通じて2012年のいいスタートがきれました。
 

一年は振り返るととても早く感じますが、今年の目標をかかげ

実りある一年にしたいです。

PAGE TOP
copyright BELPA all right reserved.