SHOP

SHOP information.

ぶらりBEL散歩 in KOREA

2011/10/21

アニョハセヨ^_^村沢です。

 

 
今回の散歩は、日本を飛び出して「韓国」に行ってきました!

この写真は、ソウルのシンボル「Nソウルタワー」です。

 


ここには、恋人がカギのタワーにカギをかけ、愛を誓う名所です。

 



 

・・・・・・私は・・・・・女4人でしたが(笑)

 

さて、この女4人とは・・・紹介します!

 


左から、わたくし村沢、ジン、ヒョンジ、グォンジョン、ウォンシイです!!

実は皆大学院生で、かなり日本語が堪能です。

東京で過ごした時のルームメイトからの付き合いで、今回は半年ぶりに会い、お酒が進みました!!

ちなみに、手前の彼は日本語が苦手で、趣味は?という質問に「恋をすることです」と・・・・・・

本当は「コーヒーを作ること」だったみたいで・・・・ぶったまげた。

 

 
ちなみに彼は多分・・・       かなりイケメンです。

 

 

韓国と言えば”辛い料理”

 




 

 

豚の足のチョッパル、鳥の足タッパル、牛の骨肉・・・・

どれも辛かったが、かなりビールが進みました。

 



 

 

あっ!

これは、SEVENのお店の激辛料理です。今まで食べたことのない位の激辛で舌が・・・・・・マヒ・・・・・

カロスキルに行く際はご賞味していただきたい一品!!ちなみに、この料理はまだまだ、「あまちゃんだよ」らしい・・・・・

 

 

 

 
韓国と言えば、もう一つ・・・・コスメが人気ですね。



 

ここは明洞。

コスメ、若者の街です。

いたる所に韓流スターの看板・・・

そして、呼び込みの嵐・・・

思わず両手いっぱいのお土産に囲まれました(笑)

どうやら今は、かたつむりの成分が流行みたいです。傷口、しみなど消えるみたいです。

 

 

 





 

 

あと、仁寺洞から近くの所に、来年後半にミュージアムが出来る様です、そこを囲うこの看板がユニーク。皆、裸を看板で隠しています。

 

 

 

夜になると・・・・
 



なぜかモナリザが全裸で、うまい具合に木によって隠されている!!妖艶!!

実はこのミュージアムは、とても中身がユニークな内容のようです!ぜひ行きたい!!


その際は、この裏手にあるカフェ通りで有名な場所がありますので、立ち寄ってみては?



この通りはほとんどのお店がカフェです。

おしゃれ^_^!!

今回、紹介しきれないほど歩き、行動し、買い物をし、食べ続け(笑)とっても疲れましたぁぁ~

次回のぶらりBEL散歩は、のんびりした散歩を紹介いたします(笑)

 

 

 

やはりアジアはどこに行ってもパワーを感じます。今回のソウルにもパワーをもらいました。

そして何より、韓国の友達に会えた事が一番であり、毎日朝から晩まで遊び

楽しい時間を共に過ごせた事がパワーになりました!!!

 

カムサハムニダ!!!

 

The FRANKLIN TAILORED!!!

2011/10/14

こんにちは。

亮太朗です。

 

明日の夕刻より今月の東京修行にまいります。

今月は少し早めの移動でご迷惑をおかけ致します。

 

 

 

先日、友人の板井秀司くんがオープンさせたショップにお邪魔してきました。

 

 

“The FRANKLIN”  TAILORED 

 

 

板井氏曰く、、

 

 

 

 

“The FRANKLIN”=アメリカ人らしい名前、アメカジスタイル、カジュアル。

TAILORED=洋服のルーツ、既製服ではないもの作り。

 

相反する意味合いを持つが、カジュアルスタイルの服装に欠かせないアイテムを日本の高品質、職人技術を駆使して洋服作りに拘る。

 

もしも1930’s アメリカニュージャージー州にあった一件のテーラーがワーク、ミリタリー、スポーツウェアを作り続けていたら…

 

物が溢れる現代に『本質的な物』を追求し、洋服に対する情熱、技、品質をぶつけたい。

 

 

 

 

と。。

 

 

本当に洋服に対して情熱のある氏なんです。

暑苦しいくらい(笑)

 

あ、髭はだいぶ暑苦しい・・

 


板井氏は大手セレクトショップのバイヤー時代から類まれなセンスで活躍していました。

 

 

僕はこちらでカーディガンを購入しましたが、糸、編み方からボタン一つにいたるまでこだわりぬいています。

 

 

着る人が誇らしげになれるような服。

そんな印象をうけました。

 

 

こだわりぬいた洋服作りをいつまでも続けてほしいですね。

日本を代表するブランドになること間違いなしです。

 

ショップは南青山です!

 

 

10月のスケジュールと宴の報告

2011/10/05

こんにちは!

亮太朗です。



10月8日~11日 海外出張の為

10月16日~末日  撮影と東京修行の為

BELPAを留守にさせていただきます。



10月は私の出勤日数が極端に少ないために皆様には大変なご迷惑をおかけ致します。



撮影の様子や仕上がりは皆様に何かしらの形でご報告させていただきます。







私の留守中は塚本店長が中心となり、

皆で気持ちのいい空間作りの為に励んでおりますのでよろしくお願い致します。











さて、さらに私ごとですが先日誕生日をむかえ、

BELPAの皆や女鳥羽川会の皆にお祝いしてもらいました。









会場は とんちゃん焼VIVA



我らが藤池満くんがオーナーシェフを務める松本PARCOの隣にあるお店です。







ここのジンギスカンは本当に美味しい!!

ダイナミックに切り落とされた新鮮なラム肉が輝いております。









集まってくれた皆で乾杯!!







この写真には写ってないけどあと10人くらい来てくれました。。





さらにこの日は東京から親友のあつおくんが来てくれて、

ベタなコスプレで盛り上げてくれました。







僕が着ているのは塚本店長の奥さん特製Tシャツ!













そして塚本店長とテキーラ早飲み対決!!







はや過ぎて残像になるくらい本気です。







ケーキまで用意してもらっちゃって感激です。















次から次へと仲間がお祝いしに来てくれました。



みなさん本当にありがとう!!



楽しすぎてうれしすぎて最後は記憶なしです(笑)







こんな仲間達がいることに感謝してこの1年も励みたいと思います。

PAGE TOP
copyright BELPA all right reserved.