SHOP

SHOP information.

The FRANKLIN TAILORED!!!

2011/10/14

こんにちは。

亮太朗です。

 

明日の夕刻より今月の東京修行にまいります。

今月は少し早めの移動でご迷惑をおかけ致します。

 

 

 

先日、友人の板井秀司くんがオープンさせたショップにお邪魔してきました。

 

 

“The FRANKLIN”  TAILORED 

 

 

板井氏曰く、、

 

 

 

 

“The FRANKLIN”=アメリカ人らしい名前、アメカジスタイル、カジュアル。

TAILORED=洋服のルーツ、既製服ではないもの作り。

 

相反する意味合いを持つが、カジュアルスタイルの服装に欠かせないアイテムを日本の高品質、職人技術を駆使して洋服作りに拘る。

 

もしも1930’s アメリカニュージャージー州にあった一件のテーラーがワーク、ミリタリー、スポーツウェアを作り続けていたら…

 

物が溢れる現代に『本質的な物』を追求し、洋服に対する情熱、技、品質をぶつけたい。

 

 

 

 

と。。

 

 

本当に洋服に対して情熱のある氏なんです。

暑苦しいくらい(笑)

 

あ、髭はだいぶ暑苦しい・・

 


板井氏は大手セレクトショップのバイヤー時代から類まれなセンスで活躍していました。

 

 

僕はこちらでカーディガンを購入しましたが、糸、編み方からボタン一つにいたるまでこだわりぬいています。

 

 

着る人が誇らしげになれるような服。

そんな印象をうけました。

 

 

こだわりぬいた洋服作りをいつまでも続けてほしいですね。

日本を代表するブランドになること間違いなしです。

 

ショップは南青山です!

 

 


PAGE TOP
copyright BELPA all right reserved.