SHOP

SHOP information.

早起きは三文の徳

2013/06/21

毎朝のウォーキング、順調に継続中です。平林です。



朝は5時45分にセットしたアラームよりも先に目が覚めるようになりました



そんな中、嬉しい出来事が。。



毎朝すれ違う方達も決まってきて、挨拶を交わすのですが、



畑で農作業に勤しむおじ様から「大根いるか~?」の一声。



たった今引き抜いたであろう泥つきの大根を高く掲げながら。



私も私で二つ返事で、「はい!!!」と無意識に答えていました。笑







おいしそう。おろして食べようかな。。



家の周りは田んぼだらけですが、素敵な出会いと人の繋がりに朝からほっこりしました。



ちなみに、ちょっと気になったので大根の効用を調べてみました。



消化促進効果 むくみ防止 便秘解消 二日酔い解消 ガン予防にいいそうです。



大根は葉っぱにも栄養がいっぱい詰まっているので、端から端まで食べるのが良さそうですね。


PAGE TOP
copyright BELPA all right reserved.