SHOP

SHOP information.

金髪先生

2020/11/14

松本市のショートカットが得意な美容室BELPA亮太朗です!

先日松本市の公立中学校の職業講話で登壇させていただきました。





美容師の仕事はAIでは代わりができないコミュニケーションビジネスだと慣れない切り口で話をしました。
金八先生ばりに”人”という字を書きました(笑)
準備しておいた小ネタは思春期の女子たちの心を掴めずことごとくスベり、心が折れかけました(笑)

とはいうものの、後日談で「美容師さんがきた会場がめちゃくちゃ盛り上がってた」とのことでしたのでひと安心。

現代のこの世代の子達は将来の夢を語るのが照れ臭く、それも夢が大きくて無謀なほど語れないんだそうです。
夢を語ることが重要かどうかは置いておいて、、人の目を気にせず自分がやりたい事、なりたい自分に素直に向かえるように周りにいる大人たちも学びが必要なんだろうな〜と感じました。

最後は「AIが発達する未来、髪を切るということが文化になるのが僕の夢です、みなさんがいつか美容業界に来ていただける時のために素敵な業界にします!」と締めてきました。

このような機会をくださった皆様、ありがとうございました!!


PAGE TOP
copyright BELPA all right reserved.