SHOP

SHOP information.

たまのまったり旅行

2018/09/14



こんにちは!

透明感のあるカラーが得意な松本市


美容室BELPAのアシスタント、たまです!


夏休み、お休み頂きありがとうございました。




夏休み初日は、のんびり名古屋で古着屋さん、
カフェ巡りをしてきました。

FBA7CE8A-161B-454D-9D2E-4FAC44380C6C

雨を覚悟を中でしたが運が良く、
天気に恵まれました。



東京や松本にある古着屋さんとはまた
違った雰囲気、品揃えがあるので
かなり大須の古着屋さんは推しています!

特に大須商店街付近は、あちらこちらに
古着屋さんやカフェがあるのでおススメです◎




私が今回の旅で行ったカフェを
紹介させてください!

1つ目は、Instagramで見たチーズケーキに魅了された
名古屋市中区栄にあるカフェ『 Maison YWE 』さん。

Processed with VSCO with c1 preset

残念なことにチーズケーキは人気すぎて売り切れ。
私はこちらのチョコレートテリーヌを頂きました。

D217C0EE-A5EB-4839-8036-14A989DE295E


クーベルチュールチョコレートと
ビオワインをたっぷり使用した
濃厚でちょっと大人なお味。

一言では言い表せないほど美味しいです。

人生で食べてきたどのチョコレートとも
違うお味に感動しました!!

濃厚なのに甘すぎず、苦すぎず、ワインの
程よい酸味がなんとも言えません。
ただただ幸せ。

コーヒー、紅茶、ワインにも合うんだそう。
洗練された空間でいただくデザートは
まさに贅沢。たまには自分も甘やかすのも良いですね。





2つ目のお店は栄ロフトに直結し、
建物の中にある『 CAROLINE 』さん。



9AE93BCB-8756-4867-9900-B7470EE6508F

こちらは自家製レモンシロップを使用した
レモネードにエディブルミルクという
オリジナルアイスが美味しいと
教えてもらい、行ってきました!

7BBFF152-9CA7-4654-AEAE-26E37F04C700

レモネードは水割り、ソーダ割り、紅茶割りの
3つからお選び頂けます。
ちなみに私はレモンシロップをそのまま味わえる
水割りにして見ました。
中に入っているレモンが容器に沿って入れられて
いるので見ためも可愛いです!

FC901B8E-CAAE-4B4D-A083-6987D7D92CD3

エディブルミルクは旬の丸ごとピーチに。
普通のアイスクリームではなく、
氷でもなく、ふわふわしていてしゃりしゃり
している新食感スイーツ!
ここでしか味わえない美味しさでした!


名古屋に行かなければ行けなかったお店に
沢山立ち寄り、充実した1日になりました。

名古屋に行く際にいかがでしょうか?


PAGE TOP
copyright BELPA all right reserved.