SHOP

SHOP information.

ついに、、、

2018/12/31

こんにちは。透明感のあるカラーが得意な松本市美容室
BELPAアシスタントのたまです。



今季最大とも言われる、寒波が押し寄せ
痛く感じる程の寒さに変わりましたね。


ついに、今年も残す所あと二日になりました。





着々と年越しの準備も整い、その時を待つばかりです。







四月に入社し、気づけば八カ月。
初めて学ぶ事、覚えなくてはいけない
基本の事が沢山あり、毎日が一杯一杯でした。

確かな技術を持つ先輩方、暖かく見守ってくれるお客様にも恵まれ、慌ててばかりでしたが、毎日楽しく働くことが出来ました!
初めての職場がBELPAで本当によかったと感じます。


来年は、一つ一つの課題を確実にクリアし、
技術をを上げていけるように頑張ります!








そして、スタッフ一人一人からの皆様へのご挨拶です。







今年は五月に入社し、松本に来て色んな方とお知り合いにもなり、お客様とのお話も楽しく、本当に暖かい場所だなっと思えました。
なので、来年は感謝をお返しできよう
自分の技術の向上と、知識を持っていきたいと思います!

志治 幸奈






今年は、自分の技術や内面を見つめ直すことが出来た一年でした。
来年は、より自分を向上させていけるように頭を使って効率よく練習をやっていきたいと思います。


原口 柊斎



<



今年も沢山のお客様がBELPAに来てくださり施術に入る中でも楽しい時間を過ごせてとても充実した一年でした
美容に対する意識も高まり、更に美容が好きになりました
来年はスタイリストという形でお客様に携われるよう励んで行きます!

来年もBELPAに来てくださるお客様が笑顔になれますように努めていきますのでよろしくお願い致します!

宮下 陽菜







毎年仕事納めの日は
改めてお客様へ感謝の気持ちでいっぱいになります。
大好きなBELPAでお客様と最高の時間を過ごせること、本当に幸せに思います。今年もありがとうございました。
2018年も美に関する多くのことを学ばせて頂きました。
2019年スタイリストデビューを目標に、学んできたことを活かしながら、日々レベルアップしていきます!来年も宜しくお願い致します。

清宮かほり






今年も、沢山のお客様にご来店頂きありがとございました!
斎藤と大月の2人が抜けてお客様にご迷惑をおかけする事もありましたが、沢山のお客様に支えられてとても充実した1年になったと思います。

来年も皆さまにご満足頂けるスタイルを提案させて頂きますので、2019年もどうぞ宜しくお願い致します。



飯田弘樹



2018年、本当にお世話になりました。
来年もBELPA一同全力で駆け抜けますので
よろしくお願い致します!











ラスト5日!

2018/12/27

こんにちは

松本市の美容室BELPA清宮です。



↑ BIGイベントのChristmasが終わって

サンタさんも一安心のご様子。笑


先日の代官山PearLでの営業は


ドレスコードがChristmasカラー❤︎



ハロウィンのような仮装も楽しいですが


いつものファッションにちょっとだけ


Christmasカラーを足してみるのも


雰囲気が変わって楽しめますね♪





2018年…


スタイリストへのステップアップを目標に掲げ


アシスタントとして、様々な経験から


美に関する多くを学ばせて頂いた一年でした










BELPAに来て下さるお客様が


より素敵になって頂けるように


2019年


全力で美容を楽しみながら


全力で頑張ります!






❤︎





平成最後だからこそ…

2018/12/23

松本市のショートカットが得意な美容室BELPA 代表亮太朗です、こんにちは!


いよいよ2018年も大詰め、、
平成もあと半年です。

何かと”平成最後の…”と取り沙汰されてますね〜

平成最後になる松本城のまわりのライトアップもとてもキレイになってます(笑)








(↑この写真はだいぶ盛れてます)



クリスマス、年末年始、髪をキレイにして楽しくお過ごしください。






先日、元宝塚トップスターの音月桂さんのヘアメイクをさせていただきました。









音月さんは今回新宿伊勢丹B2で行われたmicさんのビューティイベントに登壇され、
美についてのとてもためになるお話を僕もアシスタントの宮下も聞かせていただきました。











SNSでも取り上げていただき、音月さん、佐藤社長、LDHの皆様、青木先生、、感謝です。


この現場を通じて面白いくらいに人と人がつながり(ちょっと怖いぐらい)、また輪が広がることにも感謝です。


やっぱり青木先生が持ってるパワーすごいな。


※青木先生はカウンセラーの先生(わかりやすく言うと占いの先生)ですが、松本でも鑑定をしてくれますので皆様是非オススメです




このような貴重な経験をBELPAのお客様皆さまにお役立ていただくことが自分の使命だと思っております。




平成から新しい時代に移り変わりますが、


日々の学び、人と人との繋がりは変わらず大切にしていきたいです。

New color

2018/12/21

皆さんこんにちは!Belpaアシスタントのサチです。


冬になると、暗めのカラーリングがしたしけど、洋服も暗く、髪も暗いと
印象が暗くなってしまいがちですよね、。



そんな時には、インナーを明るく染めて
内側からちらっと見えるハイトーン
そして、外側はグレーアッシュを持ってくることで
≪柔らかさ≫ ≪可愛い印象≫をもてます☆




アレンジで巻いたりすることで
印象も、見せ方も変わって楽しめる事間違いなしです( *´艸`)

この時期こそcolor changeを楽しみましょう☆

流星群

2018/12/17

こんにちは!松本市の美容室BELPAの原口です。




今回は先日ありました、ふたご座流星群を見てきた話です!!




写真に収めることはできませんでしたが、肉眼では何度か見ることができたので良かったです。




冬の夜空はすごく澄んでて綺麗でした、、、しかし寒い。














22日、23日には、こぐま座流星群があるので、機会があれば是非見てみてはいかがでしょうか?
自分も次こそは写真に流星群を収められるように、リベンジしたいです。




こぐま座流星群のピークの時間は、23日の4時〜5時頃と言われております。
朝早いですし、寒そうです。



流星群や星のことなどなにか気になりましたら、是非気軽にお声がけ下さい!!







ボヘミアンラプソディー

2018/12/14

こんにちは、松本市美容室BELPAの飯田です!




先日久しぶりに映画館で、映画を観て来ました!







「クイーン」をよく知らないであろう20代からも爆発的な人気がある作品です!




ちなみに僕自身もよく知りません…笑




しかし、何度も映画館に足を運ぶ方が絶えないほどの人気作です!





劇中歌は、よく知らない僕でも聞いたことのある有名な曲ばかりです‼︎




自分の好きな事に対する熱意や、自己犠牲、こだわり、妥協のない作品作りなど、美容業にもリンクする部分が沢山あります。




それだけではありませんが、色々と考えさせられる事ばかりでした!




気になる方は、是非ご覧になって下さい!
















質感perm

2018/12/11



松本の美容室BELPAのアシスタント宮下です!


最近一気に寒くなり、朝のお手入れも怠りやすくなる季節になりましたね、、


朝のお手入れの時短にも繋がるパーマはこの時期もオススメです









ルーズな外国人風パーマは、柔らかくほつれた質感がポイント


スタイリングもしやすいので、この寒い冬の朝も乗り切れるはずです!









アップしても可愛いので、アレンジにもおすすめです!






たまさんぽ②

2018/12/08

こんにちは。

抜け感のあるパーマスタイルが得意な
松本市美容室BELPAアシスタントのたまです。


12月に入り、空気の冷たさが増す一方
澄んだ風の香りに冬を感じます。






たまROOMにあるFlower swag

新たにchristmas ver.を取り入れ、
気分が上がっております。





先日のお休みを利用し、東京に上京した
妹に会いにいってきました!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
今回は高円寺で見つけたオススメのカフェ
をご紹介したいと思います。



まずは、『 W/O STAND KOENJI 』さん。






11月限定メニューの「 植木鉢ラテ 」
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
上に乗っているのは土ではなく、
土に見せかけたオレオ、、、(笑)

見た目の可愛さはもちろん
ラテとの相性も抜群で、絶妙な甘さが美味しいです。







こちらは「エスプレッソロマーノ」
写真を見ると何が混ざっているの?と
思いますよね。

実はこれ、エスプレッソをレモネードで
割った物なんです。

エスプレッソトニックと言って
エスプレッソをトニックウォーター
で割るのが主流。


レモネードで割るのはこのお店の
オリジナルメニューなんだそう。

想像以上に相性が良く、後味もかなり
スッキリしているので苦いのが苦手な方でも
エスプレッソを楽しめると思います!





店員さんにお話聞きながら選ぶのも
また楽しいと思います ◎



2つ目のカフェは『 Ailnoil 』さん








もこもこ、ふわふわの新感覚オムライス。

中はチキンピラフ。
口の中でふわふわの卵の風味が広がります。


メニューには乗ってないのですがランチも
オムライスを用意してくれるので是非
聞いてみてください!


高円寺は歩いて行くと至る所に雰囲気の良い
古着屋さんも沢山あるので大好きな地です。







東京に行った際には、
散策してみてはいかがでしょうか?











師走!

2018/12/05

こんにちは

松本市美容室BELPA清宮です。

2018年も残り1カ月!

BELPAのサンタさんはヨガをしながら




清宮家の愛犬くりいむくんはサンタ帽を被りながら



クリスマスに向けて気合いを入れております❤︎







店内のディスプレイもクリスマスモードです


忘年会に年末年始…


イベント盛りだくさんのシーズン


hairもお洒落に楽しみましょう♪



…otona short bob…



…curly mush short…



12月、全力で走り抜けます!

世界幸福度ランキング

2018/12/01

松本市のショートカットが得意な美容室BELPA

代表亮太朗です!!




J2松本山雅、リーグ優勝やりましたね〜!!




我らが田中隼磨選手も優勝後のインタビューでは感動の面持ち…













街に明るいニュース、、


これに便乗してBELPAも明るく行きたいと思います(^^)







先日、知人であり大変お世話になっている迫村裕子(ヒロコ)さんが本を出版され、その出版イベントにお邪魔してきました。







ヒロコさんは文化プロデューサーなんていう壮大な肩書きもあられるお方で、美術大学の講師やフィンランドでの活動も30年続けてらっしゃいます。


写真右のマリメッコのブルーのヨカポイカを着ている方がヒロコさん。

もうひとりの著者はスサンナ ペッテルンさん


スサンナもまたマリメッコの新作で登壇です。



スサンナはスウェーデン国立美術館の館長をされてます。

その他文化的な数多くの肩書きをお持ちです。



現段階の僕には文化的な国の国立美術館の館長さんとはおそらく会話できることはないと思いますが、近いうちにゆっくり会わせてくれるとのことでしたのでアートの知識を蓄えておきたいと思います。




出版された著書は

「ノニーン! フィンランド人はどうして幸せなの?」















今年国連が発表した「世界幸福度ランキング」でフィンランドは1位。(日本は54位)



どこにその差があるのか、フィンランドの生活、文化、福祉、教育など様々な視点から紹介してくれています。





僕も読ませていただき、まずフィンランドに行きたくなったのは当然ですが(特に夏)、驕らず、焦らず、地に足が着いたフィンランドの人々の生活が見えました。


自然に触れて生活しているという部分では松本も近いな〜とおもうところもありました。
ただスケールは違う!

日本と同じくらいの広さの国土に約22万個の湖があるそうで、水場との共存です。

22万数えたのもすごい(笑)



あとは男女の社会における差がないこと。


女性が子育て、男性が仕事…

みたいな日本のスタンダードとは違います。


フィンランド人のお父さんは子供たちと過ごす時間の長さがとても長いそうで、子供がいる人への時間待遇が日本とはずいぶんと違うようです。



学びます…



まだまだいろんなヒントがありまして、BELPAに置いてますんで是非手にとってみてください。




今日はBELPAの営業終わり、スタッフの勉強会もないので足早に家に帰って息子たちとお風呂に入ろうと思います(笑)








スサンナからお洒落な(読めない)サインももらいました!










PAGE TOP
copyright BELPA all right reserved.