SHOP

SHOP information.

アヒルとカモの違い

2013/04/28

こんにちは、飯田です!!







先週は4作も映画を見てしまいました・・・







おかげで毎日のように眠たいですが、笑顔で頑張っております。笑







今回は「アヒルと鴨のコインロッカー」です。


皆さまはアヒルと鴨の違いが分かりますか?







アヒルは漢字で書くと「家鴨」と書きます。


鴨を改良して肉や卵をたくさんとれるよう家畜化したものがアヒルなのです!


なので野生化したアヒルはいても、野生のアヒルというのは、存在しないのです!!








・・・・・とネットに書かれていました。笑







自分の印象に残っているシーンは、







アヒルとカモのようにあまり見た目では判断しにくい、外国人の役を演じた瑛太が







外国人であったために、悲しい事件が起こってしまうところです・・・







自分も『そうやって』思ってしまうかもしれないと思うと、つらい映画でした。







『  』の部分が気になる方はDVDを借りてみてください!!



























春の味わい

2013/04/27

こんにちわ。



大月です。





少しずつ昼間の暖かい日差しを充電しつつ寒さからの開放的な季節を待ち遠しく過ごしております。




毎年この時期にはベルパ専務の大好きな「ヨモギの草餅」を頂きます。




春の味わいの代表です。




あんこが好きなので、わたしも母親から教わりながらあんこ作りに挑戦いたしました。     








母の味わいには追い付けません。




塩梅というくらいですから甘い中の塩加減!




難しいです。








瓶詰めにしてストックし毎朝食べています。       




あんこには意外とダイエット効果もあるらしく、粒あんには食物繊維が多く便秘や大腸ガン予防にもなり、





カリウムも豊富に含まれていて余分な塩分を体の外に排出してくれてむくみ予防になるそうです。




これから夏にかけておすすめの甘味デザートですね!



トレーニングの日々

2013/04/26

こんにちは。


塚本です。




明日からはゴールデンウィーク!!


暖かくなるといいですね。





最近の僕は、以前ブログに書かれていた「BELPA筋トレ部」の活動を行いながら、


その他に「速読」のトレーニングを始めました。




1冊20分で読破できるように、沢山の本に出会えるように、


「速読」している自分をイメージしながらトレーニングに励んでいます。






しかし、1週間すぎても読み終えることができていないのですが・・・。





まだまだ「速読」には、遥か遠い道のりになりそうですが、ゆっくりとマスターしていきたいと思います!!




























日本人の行列事情と新緑

2013/04/25

こんにちは、亮太朗です。


東京・表参道は新緑が鮮やかになってきています。








これから梅雨入りまでの1ヶ月半くらいは気持ちのいい季節ですね。



その表参道にはいたるところに行列が。。


パンケーキにポップコーンにアイドルショップに…


自分が行列に並ぶことがないので「なぜ?」と思ってしまうのですが、

そこには理由があるようです。


電通の調査によれば、「どんなときに行列に並んでしまいますか?」という問いかけに対し、


1、おいしいもの、いい物など並ぶ価値があるとわかっているとき
2 評判を聞いたり、流行ったりしていて自分も試したいとき
3 限定で、そのときにしか手に入らないとき


あたりが回答の上位に入って来るようです。


でも、「行列に並ぶのが好きか?」という質問に対してYESはたった18%


並びたくはないけど価値や目的によっては意外と強い意志を持って並んでいる、もしくは並ばざるを得ないといったところでしょう。


また、行列は「同調行動」のひとつでもあるようで「ほかの人がやっていることと同じことをしたい」という欲望も満たしているんだとか。

「何かいい事があるんではないか?」とついつい行列に並んでしまっている場合もあるのかもしれませんね。


では美容室の場合はどうなんでしょう?



「行列のできる美容室」




なんかピンとこないですが、ちょっと雑に扱われそうですね。


時間に対してシビアな今の時代、仮に美容室に行列ができたとしても「並んでいるお客様向けの適切なサービス」なんていうのも考えなくてはならないのでしょう。


BELPAは並んでいただかなくてもいいように予約制ですので(笑)

ヒルズの裏に。

2013/04/25

こんにちは!平林です!


今月から代表の東京修行にお供させていただいてます。


サロンワークに講習に撮影のお手伝いと、毎日充実していて、良いものをたくさん吸収して帰ろうと思います!





そんな中、昨日のお休みは表参道をぶらぶらと探索していたのですが、


偶然見つけた小さなギャラリーにふらっと立ち寄ってみました。


Gallery 219




川村蘭さんという方の個展が行われていました。


お聞きしたら、初めて開く個展で、なんと初日だということでした。


画材は布と刺繍糸。


川村さんの大切なお友達をイメージしているそうです。


とっても素敵な作品だったので、ポストカードを購入しました(^o^)♪








こういった小さなギャラリーを見つけては、ふらっと入ってみることも時々あるのですが、


そういう時って、とっても素敵な作品にばかり遭遇するんです。。


その度にポストカードを購入するので、私の部屋、ポストカードだらけです。。




お天気も良くて、充実した休日でした♪

INCEPTION

2013/04/22

こんにちは、飯田です!






今回はお客様に紹介して頂いたDVDの感想を書くと決まっていたので、







そのDVDを、紹介したいと思います。







渡辺謙やレオナルドディカプリオが主演の、







『ダークナイト』の映像作家クリストファー・ノーランが手掛けた映画。











ディカプリオが演じる主人公「コブ」は他人の夢の中に入り、



大事な情報を盗む事を得意としたスパイ。



数々の犯罪を犯してきた事により指名手配され、



自分の子供たちのいる母国に帰れなくなっていた。



しかし、そこへ渡辺謙が演じる「サイトー」が現れ、



ある任務の成功報酬として犯罪履歴を消してくれるとの事。



コブはこの任務を受けたが、



様々な困難が待ち受ける・・・










はたしてこの任務は成功するのでしょうか・・・







もうお分かりの方もいるかもしれませんが、






とても頭の使う映画で、ハラハラドキドキが続きます。






その緊張感を楽しみたい方は是非観てみてください!!










次回観るDVDは「アヒルとカモのコインロッカー」にしようと思います。







こちらもお客様に紹介して頂いた作品です。







とても悲しい映画という事なので、ハンカチを用意しないといけないですね・・・笑
































甘い着付け教室。

2013/04/21

こんにちは。



大月です。




今朝は見渡す限りの雪景色でした。




今週は毎月通っている着付け教室がありました。




2013年、秋には毎年開催されるNHK杯につながる中部大会が松本で行われるので,




先生も指導に忙しく駆け回っています。




毎回先生の着物の組み合わせは品が良く色味のバランスがすごく好きです。












半幅帯は上級者の証しだと思っています。









着付けの最後にお茶を頂きますが、いつもお茶菓子が楽しみです。





今回は和歌山の名物菓子の「のし梅」をいただきました。










はじめて頂きましたが出してもらったのは抹茶と花蝉李(プラム)の味!




板状になった薄いグミゼリーのような食感がくせになります。




和歌山土産には是非買って帰りたい品です。




次回の名物菓子も楽しみだな(笑)

炭酸の未来

2013/04/20

こんにちは。



塚本です。







昨年行われたロンドンオリンピックで日本選手団のサポート施設として人工炭酸泉が用いられるなど、

様々な効果が注目されている「炭酸」







その炭酸によってどれだけ血行促進効果があり、お肌を引き締め、リフトアップされるのか!!





実録レポートでお送りしていきたいと思います。





今回の体験者は30代男性。




前日のアルコール摂取により、少しむくみが出ています。



















頭皮とお顔に炭酸ミストをシュッと!!

















軽くマッサージを加えて、









顎のラインがシャープ!!




バッチリ、効果を確認できましたね!!








炭酸ミスト、お試しになりたい方いらっしゃいましたらお気軽にお声かけください。

保証期間内の葛藤

2013/04/20

こんにちは、亮太朗です!




昨年僕が壊したBELPAのPCを新しく買い替えて4カ月。

新しいPCのキーボードの「S」が押しにくくなってきてます。



「あたらしい」とか入力しようとすると「あたらいい」になったり、


「お願いします」は「お願いいまう」



みたいな現象が起こります。



保証期間内なので「S」をなおしに行ってきたいと思います。












さて、みなさまはBELPAのCMをご覧いただけてますでしょうか?





ホームページにも貼ってあります。



















こちらでモデルをしていただいた女優の久保陽香さん









CMに多数出演中で、



花王フレグランスニュービーズのCMでは仲里依紗さんのとなりで楽しそうに踊ってます!































キリンビール 一番搾り ツートン のCMでは蒼井優さんのとなりではしゃいでます!!




















http://youtu.be/EqeCJvVaWTY















ますます羽ばたいていただいて、BELPAのCMが伝説になればいいなと思います(笑)


















CMといえば僕の親友のムロ君がウーロン茶のCMでさわやかにウーロン茶飲んでました。





























春満喫!!

2013/04/18

2週連続でいちご狩りに行ってきました!平林です!



今回は伊那にある「みはらしファーム」へ。



地域によって違うのですね。こちらはまだまだ大粒のいちごがたくさん実っていました。



そういえば、去年のGWに行ったときにも大粒ばかり食べた記憶が。。







そしてもう一か所で、春を満喫してきました。



アルプス公園でお花見です。お弁当も作って持って行きました!



満開は過ぎていましたが、立派な桜の木が何本もあり、見応えありです!



お弁当で満腹になったはずなんですが、、別腹ですね。







まさに、「花より団子」ですよね。笑



こちらのお団子は、ナワテ通りをぐんぐん進んだ先にある、お餅専門店「宝来屋餅店」にて。



1粒1粒がボリューミーで食べ応えもしっかりなのに、なんと1本80円!!



お餅専門店で、他には豆大福や草もち、切り餅もありました。気になる方は是非!!





というわけで、春も満喫しましたし、そろそろ花粉の季節終わらないかなぁ。。


















keep looking »

PAGE TOP
copyright BELPA all right reserved.